こんにちは、ウエストヒルの採用チームです!


毎日暑いですね~

😫
毎日暑いんですが、夏の週末って何回かしかないので毎週末何をしようか考えながら、
夏にしか楽しめない遊びをしたいと思い過ごしています^^


さて、今回のブログは技術グループベテランTOP3に入るK田さんからです★


*************


4月と5月に昔懐かしの現場に行ってきました。

4月は自分が20代の時に現場責任者で施工した山口県山陽小野田市の発電所です。
新設工事でボイラ2缶の熱処理を施工しました。


街並みはあまり変わってはおらず、宿泊していた宿やよく通っていた食堂もなくなっていて逆に寂れた感じを受けました(´ー`)発電所の中に入り今回の仕事をしていると、最近携わったことのない施設の大きさにびっくり(◎_◎;)

Yさんと施工した岡山県倉敷市の現場に行ってきました。
この現場は約5か月間の現場でしたが、Yさんとレオパレスを借りて生活したことが印象的でした(´ー`)


そして、休日には兵庫県姫路市の姫路城の観光に行き、この年に姫路城の塗り替え工事が完了し真っ白な城を見ることが出来たのも印象的でした!☆彡

2件とも懐かしい現場で、初心に帰った気がします!
これからも初めての現場や、リピート現場で仕事をしていくと思いますが今の若い社員さんたちと仕事やプライベートでも思い出の残る現場にしたいなと思っています!


*************


初めての現場や、初めての現場責任者を経験した現場は忘れがたいですよね(´ー`)

全国には、〇〇〇か所(ネットで検索してみよう!)の発電所があります。発電所に行く工事は一度きりではなく毎年工事があったり、何年かに一度あったりと様々です。


懐かしの現場に行けることもこの仕事のやりがい・楽しみなのかもしれませんね!!(^^)!
また思い出の話聞かせてくださいー(^O^)

■Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCzhWW0marx38O9WWIF0s_Ng


■Twitter

https://twitter.com/westhillrecruit


■Instagram
https://www.instagram.com/westhillrecruit/

投稿者プロフィール

株式会社ウエストヒル