こんにちは、ウエストヒルの採用地チームです。
今回は、工場内にある設備のお話です!(^^)!


私たちの工場には、「電気炉」と呼ばれる熱処理設備があります!

その電気炉の窓がリニューアルいたしました! 
以前のスライド式の小窓は製品との高さが合わず熱処理中に製品の状況を確認出来ていませんでした… そこでこの度、熱処理中の確認をしやすくする為に窓の改善を行いましたー! 

★温度ごとの変化★
・200℃
この度の改善で熱処理中の製品の状況をはっきりと確認できるようになりました☆彡
これで製品が倒れていないか、きちんと熱処理が出来ているかが確認出来て安心です!

・600℃
次に600℃では200℃の写真と比べてかなり赤く光っています。
炉の中はとても高温なので近づくと物凄く熱いですι(´Д`υ)素手だともちろん火傷しちゃいます…

なので、間違っても素手で触れたり顔を近づけすぎることがないようにしましょう! 

・700℃
700℃まで上がると窓の扉を開けた時の熱気が凄いです。
少し離れていても熱を感じるほどです。触れたら600℃の時以上に火傷をしてしまいます(-_-;) 
製品については、600℃では炉のヒーター部分が赤くなっているだけですが、700℃では製品自体も徐々に赤く光り始めています…!

 窓を改善したことにより一連の流れを実際に見れるようになりました。   引き続き説明会や選考を行なっております!ぜひ本社に隣接している本社工場も見に来てくださいねー!!

お待ちしております(^O^)

投稿者プロフィール

株式会社ウエストヒル