こんにちは、採用チームです!

なんだかすっかり春めいてきました🌸
暖かくなっては来ましたが、気を抜いて風邪ひかないように気を付けます!

さて、今週は技術グループのKさんより頂きました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現場では、朝の朝礼〜作業〜昼の昼礼〜作業〜作業完了が1日の流れです。

始業時間によって、朝の朝礼・朝のミーティング・お昼の昼礼時間が異なります。
始業時間は、夏場の熱中症対策、朝と夕方の交通状況の緩和等を考慮して各社との違いがあります👷

今回の現場は、8時30分から朝礼、13時から昼礼、17時20分が終業となります。
この現場の違いは、朝礼・昼礼とも責任者のみの参加で行います、少しでも密を避けるのが理由かなと、、

朝礼後、作業指示書をもらい各社でKY活動を行い、作業にかかります。
午前中はあっという間に時間がたち、お昼休憩になります🍙

昼礼後、昼からの作業になります。やり残しがないよう、明日に持ち越さないように作業します。作業管完了後の報告は、担当監督さんに報告と作業日報を提出して帰ります。

ホテルに無事到着してその日の作業完了です。

一般的な出張先での1日のスケジュールですが、今日1日が終わると各人、趣味や楽しみをもってホテルで過ごされていると思います。

私の楽しみは好きなビールを飲むこと、最近見つけたドイツのビールが安くて美味しい🍻
ビールを飲みながら今日の出来事、明日の作戦を考えるのが楽しみな毎日です。

投稿者プロフィール

株式会社ウエストヒル