こんにちは、採用担当の西岡です!

桜も散って、気付けばもう4月も中旬ですね。
採用活動においても説明会・面接、、、と、あっという間に5月のGWを迎えることになりそうです(´ー`)
長い休みになりますので、今月中にやるべきことをきちんとやって5月を迎えたいと思います!!

さて、今週は技術工事課のN松さんより一日の仕事スケジュールをお聞きしました(^^)/  

********

~本社工場~   勤務時間は、8:00~17:00(12:00~13:00 昼休憩)
  7:00頃  出社
  7:30頃~ 工場内の車両を外に出し清掃
  8:00~      朝礼、朝ミーティング、作業内容に対してのRKY後、作業に取り掛かる     
  17:00   終礼、帰社  

≪主な仕事内容≫

  1. 焼鈍段取・通電・撤去
  2. 機材準備・積込・片付け
  3. 製品搬入・搬出、引取り・納品
  4. 工事計画、書類作成、記録整理
  5. 装置、補償導線、熱電対の点検

~現地~  勤務時間は各現場によって異なります。
(7:00~16:00、7:30~16:30、8:00~17:00)


≪主な流れとして≫

  1. 安全・入所教育
  2. 打合せ・現場確認
  3. 機材搬入~設置・整理
  4. ケーブル布設
  5. 予熱・焼鈍作業、記録整理・提出
  6. 資機材・ケーブル片付け
  7. 機材積込・搬出
  8. 退所
     

現地ではお客様との打ち合わせを密に行い、相違が生じないように作業を進め
その作業においてもケガをしたり、災害を起こしたり、不適合のないようしっかり
確認をし、移動や通勤で交通事故をしないようみんなで一致団結して工事完了まで
行います。 今週の投稿はN松からでした。ご安全に!!


********  

働く場所が変わるとルールも変わるため、ミスと怪我がないよう注意と確認が必要ですね。
安全第一で頑張ってください!! ご安全に!👷🏻‍♂️

投稿者プロフィール

株式会社ウエストヒル