こんにちは、採用担当の西岡です。  

すっかり春めいてきましたね!
通勤途中になるちょっとした有名な枝垂れ桜がキレイに咲き始め、 朝も帰りも写真を撮られている方が増えてきました^^  

さて、今回は工事課のM本さんのご紹介をします!
M本さんは入社12年目のベテラン社員さんで、出張に行かれた時は、
いつも美味しいお土産を買ってきてくれます^^♪ (ありがとうございます!)

M本さんに、お休みの日の過ごし方と仕事について聞いてみました★  

********

Q1:休みの日は、何をして過ごしていますか?
休みの日は、まず寝れるだけ寝る!飽きるまで寝る!これがとても幸せですね!
その現場に、どの役割(責任者か作業員か)で行くかによりますが、責任者の時は、たまっていれば書類・記録整理をし、気分転換にパチンコです。
作業者の時は、観光かパチンコです。どっちみちパチンコですね。

Q2:仕事の中で楽しい事、つらい事
仕事の中で楽しい事はあまり思いつきませんが、つらい事よりもしんどい事がほとんどです。
ただ、しんどければしんどいほど、終わった時の達成感、充実感は格別です。
それが楽しい事につながるかもしれません。


********  

そうですよね、仕事って楽しいばかりではないんですが、目標を達成出来たり、工事が完了したり・・・
何か一つのきっかけが幸せに感じたりすることありますよね^^

ちなみに、M本さんの休みの日の過ごし方に「観光」とありましたので紹介させて頂くのですが、
写真は"東国三社「大願成就」のお守り"です。 先月まで、神栖へ出張に行かれてた時に三社巡られ手に入れられたそうです。

Googleによると、「東国三社には、共通した「大願成就」のお守り(800円)があります。本体は三社とも共通で、
三角の各面にそれぞれの丸い半立体シール(300円)を貼り付け、3社めぐりの完成になります。
三神社どこでも最初に買った「大願成就」のお守りには、買った神社のシールは既についています。このお守りは以前テレビで取り上げられた後、
しばらくは品不足になっていたほど人気があるお守りです。」

とても人気らしいですね!M本さんはご家族分も手に入れられたそうです、優しいですね^^  

興味がある方は、「東国三社参り」と検索してみてくださいねー!

投稿者プロフィール

株式会社ウエストヒル